太田直樹のブログ - 日々是好日

テクノロジーが社会を変える

世界の飢餓撲滅のために:ウォーク・ザ・ワールド


以前お知らせしたWFP(World Food Program)のウォークラリーに行ってきました。去年と同様、家族4人で参加したのですが、今年は参加者が増えて、大いに盛り上がりました。(去年は、いつの間にか周りに一緒に歩く人もまばらになり、少々寂しい思いをしたのです。)

子供に、私自身もイメージしにくい「飢餓」というものがどれだけ分かるのか、正直なところよく分かりません。ただ、「何でこんなにたくさんの人が歩くの」という質問に、毎年答えていこうと思っています。

幸い素晴らしい天気に恵まれ、日焼けした腕や首がまだヒリヒリします。