太田直樹のブログ - 日々是好日

テクノロジーが社会を変える

ソウルでラーメン


今年のGWは仕事でした(涙)。3日の最終便でソウルに入り、4日は終日仕事。5日の朝の便で帰国です。ま、いつもは日帰り出張なので、少しは楽なのですが。

帰りは時間に余裕があったので、金浦空港をうろうろしてみると、案外広いのですね。昔の百貨店のような雰囲気です。それにしても、なぜ洗濯機とかまで売っているのか???

フードコートみたいな中に、ラーメン屋があったので、覗いてみました。日本語で「辛くて、すっきりラーメン」とあるのをオーダー。鍋でインスタントラーメンを煮込んだようなやつです。これが韓国風なのでしょうか。

食べてみました。「すっきり」する境地まで至らず、ただただ辛い・・・。付け合せのキムチに手をつける余裕すらなく、汗をダラダラ流しながらなんとか完食しました。

日曜からは、サンフランシスコに出張です。