太田直樹のブログ - 日々是好日

テクノロジーが社会を変える

バンコクでもラーメン


短期間でごちそうを食べ続けるとさすがに胃が重くなってきます。そこはさすが食の師匠。こころえましたとばかりに、連れていかれたのは日本人向けの店が集まるタニヤ通り。夜はさぞ賑やかなのでしょうが、その一角にある「桃太郎」で塩ラーメンと餃子をいただきました。

あっさりとしたスープで、少し疲れた胃にはちょうどいい具合です。具もシンプルでいい。海外出張のたびにラーメン屋を探すのですが、バンコクには安心して来れそうです。空港への道すがら、次回東京で会うときに食べる店について打ち合わせをしました。

マイペースといいつつ、師匠の方も明日は6時の便でハノイへ。とんぼ返りで中国。来週はマレーシアなど、ハードな日々を送っています。でも、「わたしは今幸せなんですよ」と言える中年、もとい、ミドルが身近にいるのはとても勇気がわいてくるものです。