読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太田直樹のブログ - 日々是好日

テクノロジーが社会を変える

至高の塩ラーメンに感謝


だいたい金曜は朝方まで飲んでいます。最近は、さすがに飲んだ後にラーメンで締めるということはなくなり、その代わりに土曜の昼は、自転車にのって、私にとっての「至高の塩ラーメン」である、インディアンに向かいます。

いつもと変わらぬ黄金色のスープと絶妙に縮れた麺が、口の中に幸せを運びます。時折麺と一緒に口に運ばれる焦がしネギが食欲をそそります。今日改めて感動したのは、チャーシューです。かなり厚めに切られているのですが、柔らかさ、味のつけ具合といい、スープと最高に調和しています。

7分目ほどラーメンを食べると、半カレーが運ばれてきます。例の、真っ黒のやつです。これが食欲にラストスパートをかけるのです。カレーの合間にスープをすすると、その微妙の甘みがよけいに際立ちます。

すっかり元気になって、店を後にしました。少し遅い週末の始まりです。

インディアン過去日記
http://blog.goo.ne.jp/kozatori7/e/780e6d67ca3e60f35fb306f544192b51
http://blog.goo.ne.jp/kozatori7/e/a5ef13446e15b6a213435bbbf9a2468e