太田直樹のブログ - 日々是好日

テクノロジーが社会を変える

二日酔いでもラーメン

金曜の夜に、プロジェクトの打ち上げでしたたか飲んだのですが、自転車を漕いで、インディアンラーメンに行ってきました。二日酔いで、少々ふらふらしていましたが、「支那そばと半カレー」を注文しました。

インディアンの過去日記
http://blog.goo.ne.jp/kozatori7/e/780e6d67ca3e60f35fb306f544192b51

ラーメンを食べていると、なぜか元気がでてきます
不思議ですね(私だけ?)。

そういえば、松本零士の漫画を、昔良く読んでいたのですが、「銀河鉄道999」という作品で、遠い銀河の果てで主人公がラーメン屋を見つけて感動するシーンがあります。そんなことを考えながら、「ラーメンって、究極の食べ物だよなあ」と思いながら、食べていました。

いつもながら、インディアンラーメンには、感謝の気持ちでいっぱいです。